本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

農業体験

 516日(火)、小学部12年生がイオンの農場へ農業体験に行きました。天気も良く、元気いっぱいに学校を出発しました。

 

 イオンの農場に到着すると、専用のカートに乗せていただき、広い農場を見学しました。夏野菜の収穫方法を学んだり、採れたてのきゅうりをいただいたりと、子供たちはとても喜んでいました。

 

 見学の途中には、大きなダチョウやクジャク、七面鳥などがいて、私たちを歓迎してくれました。
いよいよ待ちに待ったサツマイモの苗植えです。農場の方の話をよく聞いて、たくさんの苗を上手に植えていました。

 

 みんなでお弁当を食べた後、揚げたセミと美味しい水餃子をいただきました。初めて食べたセミはサクサクしていて美味しかったです。

 最後に農場の方に質問タイム。自分たちが育てている野菜について、くわしく教えてもらいました。
今日一日、たくさん見て聞いて、多くの学びのある貴重な体験をすることができました。農場の方々、イオンのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号


 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org