2月29日に、小学部・中学部の『卒業生を送る会』を行いました。
―小学部―
小学部は5校時に行いました。今回は5年生が中心となり、2~4年生と協力しながら送る会を運営しました。それぞれの学年が、6年生に感謝の気持ちを届けるために一生懸命考え、練習や準備を重ねた結果、本番は大成功で会を終えることができました。みんなが大きく成長できた、心温まる会になりました。
『大事に運ぼう!6年生運び』
『6年生の思い出スライドショー&プレゼント』
『王様タグ取り&6年生クイズ』
『6年生の発表』
『6年生への歌のプレゼント』
6年生は、あと少しで小学部を卒業しますが、最後に小学部のみんなと楽しい思い出が作れたのではないでしょうか。みんなと過ごした思い出を胸に、卒業式に向けてしっかりと歩みを進めて欲しいと思います。
―中学部―
中学部は、6校時と部活動の時間を利用して行いました。
前半はレクリエーションとして『なんじゃもんじゃ』というカードゲームと『けいどろ』を行いました。笑い声にあふれた雰囲気だったり、全力で走り回る姿だったり、一緒に楽しむことができました。
後半は思い出のスライドショーや色紙贈呈、在校生による合唱で寂しい気持ちや楽しかった思い出、感謝の気持ちを伝えました。在校生の言葉にも「リスペクト」、「不安」などがありましたが、卒業生からが「中3になってみれば、何とかなる。みんななら大丈夫!」と太鼓判を押してもらい、勇気をもらえたようでした。
最後に、中3の皆さんが創ってきた作品の数々を紹介し、終始楽しい雰囲気でした。企画運営をしてくれた中2の皆さん、そして準備を手伝ってくれた中1の皆さん、ありがとうございました。そして、中3の皆さん、いなくなると思うと寂しくなりますが、今後の活躍を期待しています。