本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

青島イオン 子ども絵画展

 

日中国交正常化50周年を記念して、青島イオン東部店で子ども絵画展の開幕式が行われました。日中両国の子どもたちが国交正常化50周年を祝い、未来に向けてこの関係がさらに友好的なものとなるよう、それぞれの思いが表現された作品が展示されました。

    
 開幕式では、青島イオン東部店の谷総経理は、「日中両国の子どもたちの文化交流を通じて、文化の融合と発展を促進したい。未来は子どもたちの世代にかかっている。日中関係の美しい未来は子どもたちの力によって実現される。将来はきっとより多くの子どもたちが、日中友好事業に身を投じ、それぞれの分野で両国の国際協力を促進するために積極的に貢献するでしょう。」と力強く、希望あふれるスピーチをされました。

 また、作品を応募した学校を代表して本校生徒と現地校の児童が表彰と記念品を授与されました。さらに、青島テレビ局の取材もありましたが、緊張しながらもしっかりとインタビューに答えられました。

   

展示されている作品は、両国の友好と文化の融合を感じさせるものばかりでした。

    

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号


 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org