本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

持久走記録会

 

小学部1年生・2年生

今年の1,2年生が走った距離は、800mです。これまでの成果を十分に発揮して、みんな練習よりもタイムが伸びていました。子供たちも終わった後は、とても満足そうな表情を浮かべていました。毎日、走り続けたお陰で、体力もついてきたように思います。今後も日々の運動で体力向上に努めてほしいと思います。

    

小学部3年生・4年生

3,4年生は、1000mを走りました。今まで体育の授業で練習してきた成果を発揮し、どの児童も自己ベストを更新することができました。今後も、目標に向かって一生懸命に取り組む姿勢を大切にしてほしいと思います。そして、体育の授業や休み時間にたくさん体を動かして体力向上に努めましょう。

    

小学部5年生・6年生

「昨日の自分に勝つ!」人と比べるのではなく、自分に勝ち続けていく気持ちをもって練習に取り組んできた56年生です。苦しい日もありましたが、一歩一歩あきらめることなく歩みを進め、自分自身に挑戦してきました。持久走記録会当日は全員が自己ベストを更新することができました。

    

中学部

これまでの体育の授業では、BTS『ダイナマイト』の音楽が流れる中、男子も女子も、体育の宜保先生も()、みんなで一緒に走って鍛えてきました。当日は、みんな朝からそわそわしていました。2時間目には、一足早く行われた小学部の持久走記録会の声が聞こえてきて、さらに緊張が高まっている様子でした。練習より1秒でもタイムを縮めたい……そんな思いが伝わってきました。いよいよ本番。周回を重ねるごとに苦しさが増し、顔はゆがみます。それでも地面を蹴る足を止める人は一人もいませんでした。全員が最後まで走りきり、自己ベストを更新した人もたくさんいました。みんなの強さ・たくましさを感じた持久走記録会だったと思います。


   

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号


 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org