本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

令和4年度 着任式

 

本日の4時間目に今年度着任された先生方を迎えて着任式を行いました。オンラインでしか顔を合わせることはなかったですが、今年度も遅くなりましたが、やっと着任式を行うことができました。着任された先生からは、中国語や好きなものを教えてもらったり、運動や食べることが好きだという話を聞かせてもらったりしました。皆さんに会うのをとても楽しみにしていた先生も、子どもたちも笑顔でいっぱいの式になりました。

 

児童生徒歓迎の言葉では、生徒会副会長より青島日本人学校の良いところや青島の街並みの美しさについて着任された先生方に紹介しました。先生が知っていることを教えてもらったり、逆に皆さんが知っていることを教えたりしていってほしいと思います。

    

着任式後には、各学級で歓迎の仕方を考えて、黒板アートでメッセージを描いて、先生方をお出迎えしました。先生方と一緒に写真も撮れて、とても嬉しそうでした。また、新しい友達も増えた学級もあり、心も体もまた一つ大きくなった皆さんと共に、青島日本人学校も新しくスタートしました!先生方、これからもよろしくお願いします!皆さんで楽しい、充実した学校生活を作っていきましょう!

      



information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号


 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org