本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

持久走記録会

                              

小学部1年生・2年生

子どもたちは今日に向けて、毎日練習してきました。一生懸命だからこそ緊張したのでしょう。朝からソワソワしている様子でしたが、お家の方々からの応援も力となって、練習以上の力を発揮してくれました。苦しい思いをしながらも最後まであきらめずに走りきり、また一つ成長することができました。

小学部3年生・4年生

3,4年生は、1500mを走りました。これまで体育の授業や休み時間、お家で練習してきた成果を発揮し、ほとんどの子が自分の記録を更新することができました。ベストを尽くして走り切った後の満足している表情が印象的でした。保護者の方々の御声援が子供たちの背中を押してくださったように思います。たくさんの温かい御声援をありがとうございました。中には、もう来年の持久走に向けて目標を立てている子がいました。来年の持久走記録会はすでにスタートしているようです。これからも体育の授業や休み時間にたくさん体を動かして体力向上できるようにしましょう。


小学部5年生・6年生

5,6年生は2000mという長距離に挑戦しました。自分たちの出番を待つ時から、自主的でアップする姿から、緊張とともに、気合が伝わってきました。そして、本番。練習の時よりも速いペースの中、それぞれの力を出し切ることができました。今後も、自分の目標に向かってチャレンジしてほしいと思います。


中学部

中学生は、女子は約2,5km、男子は約3km走りました。毎日の体育の練習に加えて自主的に走ったり、トレーニングしたりしている人もいました。緊張のスタートから始まり、自分のベストタイム目指して一生懸命走りぬきました。走るのが苦手な人も走り終わった後は、達成感に満ちあふれていました。大変なことに立ち向かう強さを感じた1か月でした。

 

  
     
 

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号

 TEL.0532-8569-8260
   +86-532-8569-8260(国際)   
 FAX.0532-8569-6163
   +86-532-8569-6163(国際)

 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org