本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

春の遠足

一日の生活イメージ

 今年度の春の遠足は、小学部1〜4年生と小学部5年生〜中学部の2ブロックに分かれて実施しました。雨で一週間延期となり、「晴れるといいな」という願いが叶ったのか、当日の朝の天気は晴。青島日本人学校全員で「世紀公園」へと行ってきました。




一日の生活イメージ

 小学部1年生から4年生は、3つのグループに分かれて公園の中を散策しました。4年生のリーダーが下級生の様子に気を配り、隕石を見たり、用意されていたミッションをクリアしたりしながら、みんなで楽しく歩きました。


一日の生活イメージ 
 待ちに待ったお弁当の時間にはみんなで円になって食べました。外で食べるお弁当の味は格別だったようです。食べ終わった後には、学年関係なく楽しく遊ぶ様子が見られました。学年を超えて親交を深めることのできた一日となりました。




一日の生活イメージ

 小学部5年生から中学部のブロックは、城陽公園でバスを降り、徒歩で市街を散策しながら世紀公園を目指しました。世紀公園では、集合写真を撮影後、出発式をして、オリエンテーリングを行いました。出題された問題にチームで協力しながら取り組むことで、絆を深めることができました!


 一日の生活イメージ

 オリエンテーリングの後は、お待ちかねのお弁当タイムです。友達と声を掛け合い、輪になってお弁当を食べました。普段なかなかできない他の学年とも一緒に食べることができ、賑やかで楽しそうでした。



一日の生活イメージ 
 学校に戻ってからは、ブロックごとに解散式を行いました。小学部5年生から中学部のブロックでは、遠足の振り返りを学年代表が話したり、オリエンテーリングの表彰をしたりしました。みんなで仲良く、楽しい思い出を作ることができたかと思います。




一日の生活イメージ一日の生活イメージ一日の生活イメージ
一日の生活イメージ一日の生活イメージ一日の生活イメージ

 

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号

 TEL.0532-8569-8260
   +86-532-8569-8260(国際)   
 FAX.0532-8569-6163
   +86-532-8569-6163(国際)

 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org