本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

中学部オンライン企業訪問(SONY様)

一日の生活イメージ

 30日(金)の6時間目は5時間目に引き続き、オンライン企業訪問でした。セールスフォース・ドットコムに続き、ソニー株式会社を訪問です。我々も教室を移動し、気持ちを新たに望みます。普段使っているゲーム機器のイメージから親近感を持っており、どんな会社なのか想像して楽しみにしていました。





一日の生活イメージ  まずは、ソニーという会社の歴史を教えていただきました。ものをつくるだけでなく、いろんな仕事をしていて、会社の中で役割分担をしたり、いろんな会社と協力して仕事をしていることを教えていただきました。






一日の生活イメージ 次に、高梨様の仕事の内容について教えていただきました。動画をおりまぜての具体的な説明から、開発のお仕事も、色々な人との協力で成り立っていることを知りました。






一日の生活イメージ そして、最後に質疑応答です。初めて知った会社の組織のこと、開発の現場のこと、たくさん教えていただきました。まだまだ、その場で疑問を整理して伝えるのは難しいので、今後の課題としていきたいです。






一日の生活イメージ    ソニー株式会社の高梨様、お忙しい中 本当にありがとうございました。
 






 緊張して臨んだオンライン企業訪問も今日で無事終了です。違う仕事や会社であっても「お互いに協力し合うこと」が大切だとおっしゃっていたことが共通することに気がつきました。ご協力いただいた企業の方々、本当にありがとうございました。

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号

 TEL.0532-8569-8260
   +86-532-8569-8260(国際)   
 FAX.0532-8569-6163
   +86-532-8569-6163(国際)

 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org