本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

小学部 卒業生を送る会

一日の生活イメージ

 

25日(木)の朝の時間に、小学部の「卒業生を送る会」を行いました。2年生が用意した花のアーチをくぐって、4年生が作った折り紙の胸章をつけた卒業生が入場します。



一日の生活イメージ

 まず、思い出スライドです。5年生がオンライン授業中に、写真をレイアウトし、音楽もつけながら協力して作成しました。低学年の頃の姿が映し出された6年生は、少し恥ずかしそうな笑みをこぼしながら、懐かしんでいる様子でした。



一日の生活イメージ

その後、在校生からの「寄せ書き」と思い出スライドで使った写真をまとめた「アルバム」をプレゼントしました。


 
一日の生活イメージ   6年生からは、青島の風景とパんたおが描かれた「浮世絵版画」と「歌のプレゼント」がありました。昼食時に6年生教室からいつも音楽が流れていましたが、この日のために毎日練習をしてくれていたようです。




一日の生活イメージ  最後は、全員で「Believe」を合唱しました。小学部で歌う最後の合唱となりましたが、有終の美を飾る美しいハーモニーが響きました。




一日の生活イメージ    この会に向けて、1年生は「招待状」を、3年生は「題字作成」をしました。限られた時間の中で、それぞれの学年が感謝の気持ちを伝えるために工夫して作り上げた「卒業生を送る会」。短い時間ながらも、小学部のみんなで過ごす思い出の1ページとなりました。

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号

 TEL.0532-8569-8260
   +86-532-8569-8260(国際)   
 FAX.0532-8569-6163
   +86-532-8569-6163(国際)

 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org