本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

PTA主催 JSQ冬まつり

一日の生活イメージ

 12月9日(水)本校体育館で、PTA主催の「JSQ 冬まつり」が行われました。

 会場に入ると、まず「JSQ SHOP」と書かれた看板と、机に並ぶたくさんの商品が目に入りました。さらに周りには楽しそうなゲームコーナーがあり、子どもたちの目はすでにキラキラしていました。

一日の生活イメージ 子どもたちは事前に、冬まつりの飾りに使うオーナメントを作っていたので、その仕事をした「お給料」をもらいました。これを使って買い物ができるしくみです。また、ゲームコーナーでは、結果に応じて景品をもらうこともできます。休憩したいときには、別の教室で、あったかいスープを飲むこともできます。たくさんのアイディアが盛り込まれた冬まつりに子どもたちは大喜びでした。一日の生活イメージ

 PTAのみなさま、準備から片づけまでありがとうございました。子どもたちにとって思い出に残るイベントになりました。

     
 お店は大繁盛です。
「どれにしようかなぁ?」
 よーく狙って。
さあ、何点かな。
 平均台の上を転がすボウリングです。「あっ、もう少し!」
     
 箱の中身は何でしょう?
「うわぁ!?こんにゃく?」
 時間内に何個の缶が積めるかな?「よーいドン」 景品交換所です。
「右の箱から3個とってね」
     
 あったかいスープを飲みながら休憩。ホットしますね。 投投ビンゴ。タテ、ヨコ、ナナメに揃うかな。   水中のカップに、1円玉を入れるゲームです。全集中!

 

   

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号

 TEL.0532-8569-8260
   +86-532-8569-8260(国際)   
 FAX.0532-8569-6163
   +86-532-8569-6163(国際)

 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org