本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

小学部1、2年生 ミニ運動会 

一日の生活イメージ

 小学部1年生は、朝からソワソワしてミニ運動会が始まるのを待っていました。2年生のお兄さんお姉さん達の言うことをしっかり聞いて、立派な態度で開会式を終え、徒競走を始めようと思ったその時、突然雨が降り始めました。雨が上がるようにとみんなでお願いをしていたら、何と雨が止みました。途中、もう一度雨が降りましたが、競技の順番を入れ替え、みんな臨機応変に対応することができました。最後のリレーでは、他の学年のお兄さんお姉さんからもたくさん応援してもらい、声援に応えようと力いっぱい走り抜きました。終わってからは、「楽しかった。」「来年もがんばりたい。」と、みんな満足した表情を浮かべていました。例年よりも小規模でしたが、とても思い出に残る運動会になりました。

一日の生活イメージ

 9月25日に低学年の「ミニ運動会」を開催しました。2年生は競技の勝ち負けも大事ですが「1年生に運動会を楽しんでもらう」ということを目標に準備や練習に取り組んできました。
 本番では、中学部のお兄さんお姉さんにも手伝ってもらい「ミニ」とは思えないほどの盛り上がりを見せた運動会となりました。1年生に運動会の楽しさや喜びを伝えることができ、2年生は大きな達成感を味わいました。



一日の生活イメージ一日の生活イメージ一日の生活イメージ一日の生活イメージ一日の生活イメージ一日の生活イメージ一日の生活イメージ

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号

 TEL.0532-8569-8260
   +86-532-8569-8260(国際)   
 FAX.0532-8569-6163
   +86-532-8569-6163(国際)

 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org