本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

全学年、登校再開です!

一日の生活イメージ一日の生活イメージ

 本日より全学年の登校が再開となりました。1年生もいよいよ日本人学校での学習がスタートします!また、本日からバス運行も始まりました。安全に登校できるよう運転手さんや添乗員さんがバスを消毒してくれています!




一日の生活イメージ一日の生活イメージ

 今日は、1年生にとって、初めての登校日でした。みんなぴかぴかのランドセルを背負って、嬉しそうにバスから降りてきました。元気よく挨拶をした後は、朝の支度をしました。自分たちで提出物を出したり、学習道具を片づけたりすることができました。授業でも、今までオンライン授業で学習してきたことを生かし、一生懸命に取り組むことができました。

一日の生活イメージ    いよいよ、低学年の登校も始まりました。2年生は、生活科で野菜の種を観察しました。オンラインで学習した観察するときのポイントを生かして、野菜の種の様子を一生懸命に観察しました。実際に見たり触れたりできることがとても嬉しかったようです。次回は子供たちが自分で選んだ野菜の苗を植えていきます。


一日の生活イメージ一日の生活イメージ お昼ご飯は、クラスで円になって色々話をしながら楽しみたいところですが、今は全員前を向いて、お家の人に作ってもらったご飯に感謝しながら静かに味わって食べるようにしています。衛生管理のために冷蔵庫で冷やし、電子レンジで温めてから食べるということも徹底しています。

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号

 TEL.0532-8569-8260
    +86-532-8569-8260(国際)   
 FAX.0532-8569-6163
   +86-532-8569-6163(国際)

 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org