本文へスキップ

青島日本人学校のHPです。TOPページへは「青島日本人学校」をクリックしていただければ戻ることができます。 

学校開校に向けて

一日の生活イメージ

 いよいよ学校開校日が近づいてきました。みなさんとまた学校で一緒に勉強できることがとても嬉しいです。
 学校開校後、登校時には玄関で手の消毒、サーモグラフィーでの検温を行います。健康状態の確認後は、教室へ行き朝の準備をしましょう!





一日の生活イメージ

健康チェックカードは毎朝担任の先生に提出してください。また、感染症予防誓約書食品管理誓約書の提出となります。授業の準備物とあわせて、確認して下さい。(※学校への提出書類が印刷できない等により準備できない場合は、担任までご連絡下さい。)


一日の生活イメージ

開校後のオンライン授業について
 学校開校後も授業のオンライン配信は引き続き行います、授業時間やIDの間違いが無いようお願いします。
 また、学校開校後(6月1日〜)は翌日の時間割について毎日の帰りの会にて説明します。全ての授業終了後帰りの会に参加して下さい。帰りの会の詳細についてはオンライン授業時に担任よりお伝えします。


一日の生活イメージ


一日の生活イメージ

 いよいよ学校が再開です。みなさんと会える日が来ることを職員一同心待ちにしていました。元気に登校するみなさんの姿が見られることを楽しみにしています!登校に備えてもう一度「学校だより臨時号15」の確認をお願いします。

information

青島日本人学校

〒266034
 中華人民共和国 山東省
 青島市市北区同安路56号

 TEL.0532-8569-8260
   +86-532-8569-8260(国際)   
 FAX.0532-8569-6163
   +86-532-8569-6163(国際)

 メールアドレス
 qingdaojs-hp@qingdaojs.org